コラム

トレードにおける重要な3つの技術

トレードで儲けるには、最低の知識と技術が必要なのはいうまでもない。

その必要なものとして、

①銘柄選択やエントリー、利益確定、ロスカットなどの売買ルールと執行方法

②資金・リスク管理

③投資家心理とコントロール法

の3つがある。

今では、インターネットの普及もあって、ちょっとしたことはすぐにでも知ることができるようになったが、その代わり、それをどのように、どうやって使えばよいのか、あるいは心理コントロールや売買スタイルの確立まで至るには、難しくなったともいえる。

これは、いうまでもなく人間が知識だけを取り入れ、頭でっかちになっているにちがいないからだ。

私は以前、空手を指導していた時期もあったので、あえて空手に例えさせてもらうと、喧嘩に強くなりたいからといって通信教育を行う経験を皆さんはしたことがあるだろうか。

あるかたはもうおわかりだろうが、通信教育で型だけを習っても、全く強くならないのがおちだ。これと似たことがトレードの世界でも起こっているのではないだろうか。

だからこそ、オリンピック選手のようにコーチと選手が一体となって目標を目指していくのと同じように、人とのコミュニケーションを大切にしていくことが成功の鍵となるわけだ。

さて、最近では、福井県に「REED]というスクールを開校したのもあって、東京でセミナーをするのがお休み状態でしたが、受講者の中には、わざわざ県外から泊り込みで来られる方もいらっしゃっており、その中でもお隣の石川県の方から、石川県でもセミナーを行ってほしいというお声がありましたので、今回、思い切って石川県で無料体験セミナーを行うことになった。

株式投資無料体験セミナー開催

日時 9/5(日)13:00~16:00 9/12(日)13:30~16:30

会場 金沢市文化ホール 弟3会議室

住所 金沢市高岡町15-1

*電話にて要予約

上記の日程で行うのだが、体験セミナーなので初心者の方向きの基礎セミナーに近い内容である。

弊社では、様々なレッスンを行っているが、それとは別に会員制でソフトが使えたり、勉強会や復習なども含んで、生きた勉強ができるシステムとなっている。

中でもNLPトレーダーコーチングを生かしたカウンセリングやコーチ指導などがもっとも得意とするわけだが、もうすでにこういったコーチング等は米国ではメジャーとなっており、米国のトップトレーダーを排出したコーチは、同様のコーチ指導を行っている。

相場の法則から年利144%達成の手法を1日で作る!

ケンシロウ225を体験
①テクニカル分析を多用した、デイトレードやスキャルピング
②プログラム内容が不透明な自動売買
③業績を根拠にした株式投資

これらで負けていませんか?実は大半のトレーダーは上記のやり方で結果が出ず、投資の世界から去っています。

ですが、私が開発した、日経平均先物のシストレ「ケンシロウ225」は、上記のよくある負けトレードとは一線を画すものです。

相場のクセを見抜いて売買ルール化し、それを淡々と繰り返すだけで、2019年は144%、2020年は80%の年間利回りを得ることができました。

相場に張り付く必要はなく、1日に数回サインにしたがって売買をするだけ。さらに売買の完全自動化も可能です。

今回は高いリターンを叩き出した複数の売買ロジックのうち、2種類の作り方を皆さんに共有いたします。

世間にあふれているよくある株やFXのトレードで結果が出なかったのなら、新しいやり方に挑戦するタイミングです!

年間利回り144%の手法を体験する!

アノマリーを知るには、トレーダーショップで販売されている源太カレンダーがおすすめです。

↓ブログランキングに登録しました。
できれば両方ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です