日経先物売買手法

【しなければいけないと考えると損切りはできない】

「システムのルールとおりにしなければいけない」

「損切りをしなければいけない」

そう思っているのにできない経験はありますか?

もしかしたら、あなたは、

「損きりができない」

「ルールどおりにできない」

と考えていませんか?

それは恐怖によって支配する言葉となります。

「できない」という言葉は、何かを禁止する引き金となって、

「間違ったことはできない。間違ったことをすれば何か恐ろしいことが起こる」

と無意識に考えてしまいます。

学校教育や運動のトレーニングなど、

「勝手な行動をとると罰せられる」教育を受けてきた私たちは、
「私はできない」という考えに支配され、突然の恐怖に襲われます。

「損をすることは悪いことであり、間違った行為だ」という

無意識のルールがあなたに損切りをさせる行動を禁止させるのです。
「しなければいけない」というセルフトークを言えばいうほど、
あなたはそれができないのです。

でも安心してください。行動を変える方法があります。

それは「セルフトーク」を変えることです。

1日3分 年利160%を実現した投資法

アノマリーを知るには、トレーダーショップで販売されている源太カレンダーがおすすめです。

↓ブログランキングに登録しました。
できれば両方ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です