トレーダーカウンセリング

NLPトレーディング・リフレーミングトレーニング

今日は、感情的ワナに陥らないための、戦略的思考を養うトレーニングをしましょう!

以下の図をクリックして、下記の問題に答えてください。

■問題

あなたが買いを仕掛けた後に、株価が最初に決めたロスカットラインまで下がってきました。同じ位置で買った感情トレーダーAは「損切りの後に株価が戻るのではないか」と考え、最初に決めたロスカットラインを無視し、損切りをせずに株価が上がるのを待とうと考えています。

あなたならどうしますか?スグにとる行動と次の戦略は?
他の視点で考えて、「なぜそう考えるのか」

をテクニカル理論に基づいて答えましょう!

①と②は答えの例です。

日経225で稼ぐ!日本で初めてのNLPトレーディング!!

1日3分 年利160%を実現した投資法

アノマリーを知るには、トレーダーショップで販売されている源太カレンダーがおすすめです。

↓ブログランキングに登録しました。
できれば両方ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ にほんブログ村 先物取引ブログ 先物 システムトレードへ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

POSTED COMMENT

  1. SECRET: 0
    PASS:
    失礼します。
    お勉強させてください。

    自分が最初に決めたロスカット値まできましたら
    迷わずロスカットと、自分は思うのですが・・・。
    (できるかな・・・・、逆指値頼みで・・・)

    中長期で上昇トレンドを描いていますので
    目標ラインとなってる上ヒゲと
    そこから4本目の陽線の上ヒゲを引いた上値レジブレイクが
    エントリーポイントになると思います。

    ロスカット値がレジ→サポに丁度転換する
    ポイントなので、
    躊躇なくできるかとなると、自分にはかなり難しいです。
    おそらく、逆指値を下げてしまうと思います。

    下げたのにロスカットされたのでしたら、売り優勢の
    形になるので、致し方無いかなと。。。

    ただロスカットハンティングに引っかかって
    狩られた後に上昇するようでしたら

    目標ラインの陽線上ヒゲとエントリーした陽線上ヒゲを結んだレジ抜けで再度INかと思います。

    この場合は、一度溜めを作っているので、
    期待の持てるエントリーになるのではと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です